【道頓堀今井】大阪旅行で必ず食べたい『きつねうどん』【大阪】

道頓堀今井本店

453

大阪市中央区道頓堀1丁目7番22号

Share

ジャンクフードジャーナルへようこそ

 

「ジャンクフードといえば、ジャンクフードジャーナルっ(・∀・)b」

こんにちは(^o^)ナカムラジャンクロウです。

 

ジャンクフードジャーナルは、ラーメン、カレー、ハンバーガー、

ピザ、コンビニ飯、スナック菓子などなど、

皆様に馴染みのある「日本の美味しいB級グルメ」を紹介する

ハイカロリーエンターテイメントB級グルメサイトです!

新宿、渋谷、池袋を中心に主に埼玉県から発信しています。

 

「今回、食べるのはこれだ!m9(・へ・)」

 

【道頓堀今井】きつねうどん

今井 きつねうどん7

【道頓堀今井】きつねうどんって、何(・Д・)?

今井 きつねうどん5

道頓堀今井のホームページより

“北海道産の天然真昆布と九州産のウルメ節とサバ節を贅沢に使ったお出しは、あっさり薄味なのに身に染入るような奥深い味わい。じっくり炊きあげた肉厚のきつね揚げと、もっちり食感の大阪うどんが、秘伝のお出しと黄金比率を醸しだす道頓堀今井ならではの「きつねうどん」をお楽しみください。”
出典:道頓堀今井

【道頓堀今井】きつねうどんを食べてみた(実食)

 

ポイント1『お出汁』

今井 きつねうどん7

まずは、美しく透き通るお出汁からいただきます! このお出汁が最高に旨い!! 二日酔いの後に恋しくなる身体に染み渡るこの味は大阪に来たら絶対に外せない味!必食です!

ポイント2『お揚げ』

今井 きつねうどん1

東京のお揚げはボテっとした感じがあるが、今井のお揚げはふんわりとしている。甘辛い汁がたっぷりと染み込んでいて、出汁とちょうど良いバランスになっています。

ポイント3『うどん』

今井 きつねうどん2

うどんは細すぎず太すぎずもっちり食感のうどんです。お出汁と絡んでずっとすすっていたくなる。

【道頓堀今井】きつねうどんの感想と評価

透き通った出汁とふんわりした揚げがのった丼は美しく惚れ惚れする。庶民に愛されている味を芸術の域まで高めた作品といってもよいだろう。大阪にいったら、必食の逸品。伝統的なきつねうどんを評価するとかおこがましいですが、、、

ジャンクステータス

つだよ♡

※ジャンクステータスとは、ジャンクフードジャーナルオリジナルの評価基準のことである。美味しさ・コスパ・ジャンクさなどを総合的に判断して皆様にテキトーにオススメ( ´∀`)ワタシテキトーアルヨ!
※星5つまでの評価で、★の数が多いほどオススメです。

ごちそうさまでした。

今井 きつねうどん3

 

オススメ動画

この動画では、はも丼ときつねうどんを紹介されてます。実はこのお店は丼も有名で、全国丼グランプリでも5年連続金賞を受賞しているんです!おすすめが詰まった動画なのでぜひ見てくださいね〜!

 

ありがとうございました

 

今回のジャンクフードジャーナルは、以上です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

「このお店のこれが美味しい」等のコメントをお待ちしております。

面白いと思ったら、TwitterやFacebookでシェアしてねっ(・∀・)

では、また次回お会いしましょう〜!

ジャンクジャンク!

 

引用元URL.参考website

■今井
http://www.d-imai.com/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

食べて欲しいお前EAT ME

食べて欲しいお前は、
メールしてくれませんか?

  • メールする
  • わたし食べる
PR