【日高屋】食べずともわかりましたよ。チゲ味噌ラーメンが美味いことくらい。

熱烈中華食堂日高屋

チゲ味噌ラーメン

1022

Share

ジャンクフードジャーナルへようこそ!

どうも、ナカムラジャンクロウです。

1月に入り寒い日が続いておりますが、皆さんはいかがですか?

私は、北風に身を震わせながら、トボトボと帰路につきます。

こんな寒い夜には、何か温かいモノを無性に食べたくなります(・∀・)

今日は、そんな寒い日におすすめのメニューの紹介です。

看板から漂う「100%うまいよね」感

「チゲ味噌ラーメン」の看板です。この看板には、やられました。

見た瞬間に、脳内コンピュータが計算を始め、

「チゲ」×「味噌」×「ラーメン」=「はい!100%美味しい(・∀・)」みたいな気分にさせてくれます。

 

「チゲ味噌ラーメン」ってどんなラーメン(・・?

 

チゲ味噌ラーメン5

 

どんなラーメンなのかは、日高屋さんのホームページに詳しく載っています。

 

「毎年、多くのお客様からご好評いただいております。冬の大人気メニュー「チゲ味噌ラーメン」ニラ、白菜キムチ、玉ねぎとオリジナルの味噌、辛さを効かせた味噌を使用。
炒めた具材とスープと合わせることでコクのあるスープに甘さと辛さが加わり、更に溶き卵を入れたことで味がまろやかに!!誰でも食べられる味に仕上がっております。期間限定で発売中です。チゲ味噌ラーメン630円」

 

てな、感じです。 ちなみに、大盛無料です(・∀・)ヤッタゼ

日高屋「チゲ味噌ラーメン」実食

チゲ味噌ラーメン2

ポイント1 「麺をすする」

熱々のラーメンをすすろうとしてむせたのは、どこのどいつだい?「(# ゚Д゚)私だよ!」と、懐かしの「にしおかすみこ」的なボケをかました一口目でした(´;ω;`)皆様は、むせないようご注意ください。

ポイント2「ちょい柔ちょいシャキ」

いい具合に煮込まれたキムチの食感が、ちょい柔らかく、ちょいシャキシャキで、なんとも楽しい。

ポイント3「まろやかさを演出」

チゲというと「辛い」と思われるかもしれませんが、溶き卵によりかなりマイルドな仕上がり。

ポイント4「飲み干したい」

魚介の旨味を感じるスープは、一口飲むともう一口と、無限ループ(^o^)気付けば、どんぶりは空っぽに!

ポイント5「白飯」

このスープには、白飯がバツグンに合いますね。あー、頼めば良かったと後悔。

ポイント6 「体ポカポカ」

体の芯からポカポカに。寒い日のオアシス。なんだか幸せな気分になる〜(^o^)

日高屋「チゲ味噌ラーメン」を一言で感想

「体の芯から暖まる見た目通りの旨さ」です。ご馳走様でした。

チゲ味噌ラーメン4

ジャンクステータス

つだよ♡

※ジャンクステータスとは、ジャンクフードジャーナルオリジナルの評価基準のことである。美味しさ・コスパ・ジャンクさなどを総合的に判断して皆様にテキトーにオススメ( ´∀`)ワタシテキトーアルヨ!
※星5つまでの評価で、★の数が多いほどオススメです。

引用元・参考

熱烈中華食堂 日高屋

http://hidakaya.hiday.co.jp/menu_pickup/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

食べて欲しいお前EAT ME

食べて欲しいお前は、
メールしてくれませんか?

  • メールする
  • わたし食べる
PR