*

【カルビー】下から読んでも『味覇』味!ポテチ夢のコラボレーション!

公開日: : 最終更新日:2015/05/14 カルビー, スナック菓子 , , , ,

『グッドモーニング!ベェェトナァム!』

先日亡くなったロビンウィリアムズ。

ベトナム戦争に出兵したラジオDJの葛藤を描いた映画

グッドモーニングベトナムをもう一度みたいと思いました。

大学時代にこの映画を見た私は、

『ラジオのDJって、かっけぇぇ!』と、興奮して

よく冒頭の有名なせりふをよく真似をしたものです。

ごきげんよう!中村ジャンクロウです。

さて、本日のジャンクフードジャーナルは、ロビンウィリアムズとは、

まったく関係ない話題です。笑

ウェイパー味のポテトチップスが期間限定で発売となりました。

ウェイパーって何?って人も、

ウェイパー大好きな人も、

必見の内容になっております。

それでは、いってみよー!!

高級中華調味料『味覇』とは?

スーパーの調味料コーナーで、ひときわ目立つ真っ赤な缶。

黒い太文字で『味覇

一体これは何なんだ?という風貌となんと読めばいいのかわからないので、

とりあえず、手に取ってしまう。

読み方は、ウェイパー。高級中華調味料である。

よくよく調べてみると、もやし炒めにウェイパーだけで、激ウマモヤシ炒めになるとか、

お湯に溶かすだけで、中華スープになるとか、チャーハンに混ぜるだけで

激ウマな調味料として、もてはやされているではないか!

▼パッケージ裏の味覇の説明書き

ポテトチップス味覇3

発売から30年以上続いているロングセラー商品『味覇』。

中華料理の調味料として人気の味わいをポテトチップスで再現しました。

チキン、ポーク、野菜の旨みをベースに、

香辛料の風味を効かせたコク深い味わいをお楽しみください。

ポテトチップス『味覇』味

そんな高級中華調味料とカルビーがコラボしたってことで、

2014年8月18日の発売日まで心待ちにしていました。

そして、ついにゲット!

▼パッケージをご覧ください。

ポテトチップス味覇

 

これぞ!中華といわんばかりの真っ赤のボディの味覇の勢いに、

さすがにポテトチップスの文字も少し控えめ見える。

期間限定の文字に、あおられてついつい買ってしまう人続出か?

そして、重大なミスに気づく。今までウェイパーだと思っていたが

『ウェイパァー』だったんですね。

まあ、どっちでもいいんだけどね。

▼パッケージ右下の味覇ポテトチップス味覇4

 

味覇のチューブバージョンも登場させ、しっかり宣伝。

食べてみた!感想

 

▼早速開封してみる

ポテトチップス味覇2

開封と同時に、立ち込める味覇のにおい。

んー、なんとも言えない独特の香りだが、気持ちが高ぶる。

それでは、実食!

序盤。うわっ!しょっぱい。というのが、正直な第一印象。

期待していただけに、『これは、失敗したか?』という不安がよぎる。

とりあえず、もう少し食べ進んでみる。

中盤。何かが、足りない。しお味はびんびんきている。

そのほか、中華系の味なのか?後味は胡椒のような微妙な味わい。

何がたりないのかがわからない。だし的なものが足りない気がしてならない。

モヤモヤしながらも、さらに食べ進める。

終盤。なんだか口が慣れてきて、しょっぱさをあまり感じなくなる。

食べ進めるごとに、徐々に印象よくなっていく。

何かと似ていると考えること数分。

これは『コンソメパンチ味』を食べている感じに似ているぞ!

『中華版コンソメパンチ』と思って食べれば、序盤の味の濃さも悪くないなと、

ようやく納得できる回答を導き出す。

ただ、しょっぱさのあまり、1人で全部食べきるのは、どうでしょうか。。。

みんなでわいわいしてるときに、ネタに食べるくらいがちょうどいいかなー。

期待していただけに、少し残念でした。

次回に期待いたしましょう!


以上 全部読んでくれて、ジャンクーベリーマッチ

この記事を気に入ってくれたら、ポチっと応援よろしくお願いしますっm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

また、『いいね!』や『ツイート』もお待ちしています。よろしくね。

それでは、また次回お会いしましょう!ジャンク★ジャンク

ad

関連記事

wpid-1404-toh-caramel.gif

GWは、東京駅に行こう!キャラメルコーンステーションが期間限定オープン

キャラメルコーン♪ ウォオゥオオー♪ トウハトッ! キャッラメルッコォォォ

記事を読む

グランカルビー

【カルビー】大阪土産は『グランカルビーのポテトクリスプ』でお願いしますwww

グランカルビーをご存じだろうか? グランカルビーをご存じだろうか? いかにも偉そうな名前

記事を読む

暴君ハバネロシビ盛15

【暴君ハバネロ】山椒全開!史上最狂の『シビ盛』で脳天ビリビリ【東ハト】

暴君ハバネロシリーズ その恐怖の辛さで、 日本全土を震撼させてきた 激辛スナック『暴君

記事を読む

brazilBBQ1

【Wカップ2戦目】ワールドカップ便乗のブラジル味をとことん食べ尽くすっ!第2戦『ポテトチップス3社比較』

おさらい 第一戦『対カップヌードルブラジル風グリルチキン味』は、お楽しみ頂けただろうか? ま

記事を読む

ポテトチップスホタテ醤油バター

【カルビー】超絶!あとひくうまさ!ホタテ醤油バターの深い味わいポテトチップス『濃く味』を期間限定発売

コンビニ限定の新シリーズ ポテトチップスでおなじみカルビーからコンビニ限定の新シリーズが登場。

記事を読む

爆弾ガーリック味1

【ヤマヨシ】史上最強にんにくパワー爆発のうまさ!爆弾ガーリック味新発売!

元気でる感じのスナック みなさん、ごきげんよう!中村ジャンクロウです。 本日、ワールドカップ

記事を読む

ad

コメントを残す

ad

  • 中村ジャンクロウ

    ようこそ、ジャンクフードジャーナルへ!筆者の中村ジャンクロウです。東京下町で生まれ育ったのに、地方出身者とよく間違われます。楽しんでいってください。

  • 『ポチッ』と応援よろしくお願いします!

    ▼『ブログランキング』

    ▼『食べログ ブログランキング』

    食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP ↑