*

新発売 カップヌードルトムヤムクンヌードルを食べてみた!

公開日: : 最終更新日:2015/05/03 カップ麺, 日清食品 , , , ,

深夜のコンビニを徘徊中

はーい、どーも!中村ジャンクロウです。

昨夜、ツタヤエロくないDVDを返した後、コンビニをふらついていると、カップ麺コーナーを通り過ぎようとしたその時、見たこともないカップヌードルがあるではないか!?

早速、手にとってみると、エスニック感漂う紫色のパッケージ。赤と青と白のタイの国旗の横に、小さな文字で「タイ日清開発協力」。

そして、中央のCUPNOODLEのロゴの下に「トムヤムクンヌードル」と書かれていた。

長年の経験から「いいね。いいね。これは、あたりだ!」なんて直感が働き、早速購入。

たぶん、カラスッパウマイだろうな。カラスッパウマイに決まっているよな~。ああ、口の中が、だんだんカラスッパウマイ感じになってきたぞ!

じわじわと口の中が、湿ってきて、すっぱいものを受け入れる体制になってきたきた!果たして「そのお味はいかがなものか?」早速、食べてみた!

食べる前に簡単に少しだけ説明

今回食べるトムヤムクンヌードルは、2014年4月14日に全国で発売されあたカップヌードルのエスニックシリーズカップヌードル トムヤムクンヌードル」「カップヌードル ミーゴレン」のうちのひとつだ。それぞれの特徴をまとめてみた。

カップヌードルトムヤムクンヌードル

カップヌードルトムヤムクン

カップヌードルトムヤムクン

トムヤムクンとは、タイを代表するスープ料理。世界3大スープのうちのひとつと言われている。今回の商品は「トムヤムクンヌードルは、タイの若者に今人気の味わいを再現し、魚介ベースココナッツミルクを利かせ、濃厚かつクリーミーに仕上げました。レモングラス、ライムリーフを加えた爽やかな風味の別添トムヤムペーストが味の決め手」とのこと。

カップヌードル ミーゴレン

カップヌードルミーゴレン

カップヌードルミーゴレン

ミーゴレンは、インドネシアやマレーシアで食される焼きそばのこと。今回の商品は「ミーゴレンは、コク深い甘さをチリの辛みで引き締めた、現地で好まれる甘辛い味を再現したソースが特徴です。別添のフライドエシャロットの香ばしい風味とサクサクとした食感が食欲をかきたてます。 現地の旬なトレンドを取り入れたエスニックなおいしさ」とのこと。

カップヌードルトムヤムクンヌードルを食べてみた

パッケージの上に乗っている黄色い袋は、トムヤムペースト!いつものように、お湯を入れたら、ふたのうえにのせたまま、3分間。

時間が経過したのを確認し、ふたを開ければ、気分はもうタイ人。トムヤムクン独特の香りがたちこめ、脳ミソが「早く食べなさい」と、せかしたてる。

ただ、私には、まだやり残したことがある。そう、トムヤムペーストを忘れてはならない。

急いで食べたい気持ちを抑え、トムヤムペーストの封を切る。黄色のパッケージとは、対照的に中身は赤い。丁寧にしぼりだしたら、これで完成。」

あとは、食べるだけ。しめしめ。

カラスッパウマイ!カラスッパウマイ!の無限ループ炸裂!!!!!

スープの香りを堪能したら、まずは、スープを一口。すっぱうまい

まさに、トムヤムクンあの味になってる。タイ日清と共同してるだけあって、かなり本格的

「でかした!これは、あたりだわ!」と、思わずほくそ笑む。

もう一口。おー、カラスッパウマイ!あー、いいね。もう私の脳みそは、ここが日本であることを忘れてしまっている。

さて、麺も、いってみよう!通常の麺と比べ少し白っぽい。ツルツルしていて、スープと絡んでベストマッチ。

すーーーーっと入ってく感じで、ズルズルといける。

ゲホッ!

調子に乗っていると、むせるので、注意が、必要だが、我輩の箸は、止まらない。

辛いすっばいうまい辛いすっぱいうまいを繰り返しているうち、ものの5分で完食。

辛さのため、うっすらと額に汗を浮かべる我輩は、先程まで繰り返していた「カラスッパウマイ」の残像に酔いしれながら、

次なるターゲット「ミーゴレン」に思いをはせるのであった。

総評

タイ料理好きなら、迷わず食うべし!!!!!!!!

トムヤムペースト

1404-nis-eattom2

3分後

1404-nis-eattom5

商品情報

カップヌードルトムヤムクンヌードル

【ホームページ】http://www.nissin.com/jp/products/items/5939
【希望小売価格】170円 (税別)
【発売日】2014年4月14日

カップヌードルミーゴレン

【ホームページ】http://www.nissin.com/jp/products/items/5940
【希望小売価格】170円 (税別)
【発売日】2014年4月14日

以上 全部読んでくれて、ジャンクーベリーマッチ

この記事を気に入ってくれたら、ポチっと応援よろしくお願いしますっm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

また、『いいね!』や『ツイート』もお待ちしています。よろしくね。

それでは、また次回お会いしましょう!ジャンク★ジャンク

 

ad

関連記事

ぺヤングもんじゃ風焼きそば

【ぺヤング】全下町が感動!?『もんじゃ風やきそば』

残暑お見舞い申し上げます! 中村ジャンクロウです。 早いもので、もう9月。 夏休みは、いか

記事を読む

カップヌードルブラジル風グリルチキン味

【Wカップ】ワールドカップ便乗のブラジル味をとことん食べ尽くすっ!第1戦『カップヌードルブラジル風グリルチキン』

2014年6月ブラジルでサッカーのワールドカップが開催される。 それにともないジャンクフードの

記事を読む

wpid-dsc_0444.jpg

【Wカップ4戦目】ワールドカップ便乗のブラジル味をとことん食べ尽くすっ!第4戦『日清UFO ブラジリアンチキン味』

ワールドカップ便乗のブラジル味をとことん食べ尽くすっ!4戦目 全国2000万人のジャンクフードジャ

記事を読む

ad

コメントを残す

ad

  • 中村ジャンクロウ

    ようこそ、ジャンクフードジャーナルへ!筆者の中村ジャンクロウです。東京下町で生まれ育ったのに、地方出身者とよく間違われます。楽しんでいってください。

  • 『ポチッ』と応援よろしくお願いします!

    ▼『ブログランキング』

    ▼『食べログ ブログランキング』

    食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP ↑