*

【東京チカラめし】二郎系ガッツリめし!野菜山盛り焼き牛丼が、久々の大ヒットの予感!

公開日: : 最終更新日:2015/05/03 丼・定食・和, 東京チカラメシ , , , , , , ,

野菜山盛り焼き牛丼

押忍!中村ジャンクロウだっ!

ジャンクフードジャーナルをやっていると、これは紹介したいと思わせるジャンクフードに出会うことがある。

そんな紹介したくなるジャンクフードが、東京チカラめしから発売された。

その名も・・・

野菜山盛り焼き牛丼

ネーミングが、すばらしい。

韻を踏んでるあたりがですね。

もし、2014年『声にだしたくなる日本語大賞』があるなら、

すぐにでもエントリーしたいですっ!笑

じゃあ、みんなで声に出してみようか! ※突然の体育会のノリにご注意ください

せーの!

やさいやまもりやきぎゅうどん

もっと大きな声で~!

やさいやまもりやきぎゅうどん

恥ずかしがらずに~!

やさいやまもりやきぎゅうどん

ラストォ~!!!

やさいやまもりやきぎゅうどん

ヒャッハー!

何だか楽しくなって来たぜ~!

見た目のインパクトは、二郎!?

店の前の看板のインパクトに、思わず立ち止まってしまった。

なぜなら、完全に二郎を彷彿とさせる見た目だったから。

▼私を立ち止まらせた看板

野菜山盛り焼き牛丼1

『濃厚とんこつ風味の山盛り野菜をお肉が覆うガッツリ系!』というキャッチコピーに、

油っぽそうだというイメージだけが先行する。

ご飯にとんこつコッテリって合うのか?

と、疑心暗鬼になりながらも、店内に吸い込まれていくのであった。

これぞっ!ガッツリめし!

恐る恐る食券を購入。

店員へ食券を渡し、肉が焼けるまで、しばらく待つと、

私の目の前に、あらわれたのが、このガッツリめし!

▼現る!野菜山盛り焼き牛丼

野菜山盛り焼き牛丼2

写真をとる前に、動かしてしまい。

おネギさんが散乱しているが気にするな!

そして、致命的なミス。

この山盛り感が伝わらない平坦な写真

普通、横からとるよね。。。

横からとるの忘れちゃった。

テヘペロ←とか書いとけば、大概の読者は許してくれるはず

まあ、写真は取れませんでしたが、俺の文章力で何とかカバーするぜ!

まあまあの山盛り感をだしていまっ---す!!!!!!!!!!!!

(気合でごまかす70年代生まれ)

▼まずは、お肉をペロッとめくると、伝統のモヤシ&キャベツさんが集結しています。

野菜山盛り焼き牛丼3

いいね。いいね。この感じ。

これが、フェイスブックだったら5万回くらい

『いいね!』押してるところだわ。

まずは、野菜からいってみようかっ!

パクり、モグモグ。

あっ、いいですっ!

この感じ。求めていた味。

とんこつスープに浸った時のあのお野菜を彷彿とさせながらも、

しっかりとした濃い味がみずみずしい野菜とマッチしています。

野菜のシャキシャキ感をだすと、何かと水っぽくなりがちですが、

計算された濃い味に、ついつい上から目線で

やるやないかいっ!東京チカラめし』と、

思うのであった。上から目線で!

思っていたほど、油っぽさは、ない。

当初、油まみれのごはんが出てくるんじゃないかと、ヒヤヒヤしておりました。

二郎を想像した時の油っぽさのイメージは、人それぞれですが、個人的には、

思っていたほど、油っぽさはなくご飯に非常に合うとんこつダレだと感じました。

ごはんが、ごはんが、すすむくん!

肉とご飯

▼ごはんにしみこむ濃厚とんこつスープ

野菜山盛り焼き牛丼4

さて、メインのお肉についてです。

まあ、これは、いつもどおりの焼き牛丼のお肉です。

が、また、濃厚とんこつスープが絡むと、まあ、うんまいです。

元々、ジャンク感たっぷりの焼き牛丼が、

濃厚とんこつスープとマッチ。さらに、ごはんにしみこんだスープ。

このスープが、劇的に旨いモンですから、このタレだけ売っていたら、

買って帰りたいくらいです。もう堪らなく、箸が止まらない。

といいつつ、箸をとめて写真は撮ってますけどねwww

まとめ

これ、東京チカラめしから久々に大ヒットな予感がしますぜ!

本文でも書きましたが、まあ、濃厚とんこつスープの出来がすばらしいです。

欲を言うならば、野菜ましましとか、ニンニクましましができたら、◎。

やっぱり二郎系といえば、味の濃さ、油の量、野菜、ニンニクを無料で

調整できるのが、ウリだと思うんですね。

個人的には、野菜ニンニクましましで、タレをかけまくりガシガシと食いたいなー。

今のところ、そういうオプションもなく、発売も店内のみというのが残念ですが、

今後の展開に期待したいところです。

三光マーケティングフードさん、よろしくお願いします。

(って、見てないよね。こんな場末のブログwww)

商品情報

  • 商品名   : 野菜山盛り焼き牛丼
  • 販売開始  : 2014年7月17日~
  • 価格    : 並550円(税込)
  • 発売店舗  : 一部店舗を除く全店
  • 注意事項  : 持ち帰り不可。店内のみ。
  • ホームページ: http://www.sankofoods.com/shop/chikara/index.html

以上 全部読んでくれて、ジャンクーベリーマッチ

この記事を気に入ってくれたら、ポチっと応援よろしくお願いしますっm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

また、『いいね!』や『ツイート』もお待ちしています。よろしくね。

それでは、また次回お会いしましょう!ジャンク★ジャンク

ad

関連記事

岡むら屋3

【岡むら屋】牛スジ煮込みが乗っている肉めしが、俺ブーム第1位!【京浜東北ひとり飯:新橋】

牛スジ会 みなさん、こんばんわ。中村ジャンクロウです。 ビールがおいしい季節です。 私

記事を読む

gorogoronikomichikencurry7.jpg

【松屋】食欲をそそる名前の『ごろごろ煮込みチキンカレー』を食べてみた

春のよくばりカレー祭り 牛めしの松屋にて、 2015年4月9日(木)から 「春のよくば

記事を読む

gyuutantororo5.jpg

【てんや】どんな味?牛タンの天ぷらが乗った『牛タンとろろ』を食べてみたっ!

牛タンが天ぷらに! 2015年4月16日から てんやで期間限定発売の 『牛タンとろろ』

記事を読む

すだちおろしうどん

【なか卯】超サッパリ爽やか!すだちおろしうどんが夏バテた体を癒してくれるぅ~

ごきげんよう。中村ジャンクロウです。 そろそろ梅雨が明けまして、本格的に暑い時期がやってまいり

記事を読む

ad

コメントを残す

ad

  • 中村ジャンクロウ

    ようこそ、ジャンクフードジャーナルへ!筆者の中村ジャンクロウです。東京下町で生まれ育ったのに、地方出身者とよく間違われます。楽しんでいってください。

  • 『ポチッ』と応援よろしくお願いします!

    ▼『ブログランキング』

    ▼『食べログ ブログランキング』

    食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP ↑