*

「間違えて、のり弁をおにぎりしちゃった」的なおにぎりの「ほぼのり弁」感は、ツッコミどころ満載www

公開日: : 最終更新日:2015/05/03 コンビニ, スリーエフ , , ,

見たこともないおにぎりに興奮

サンドdeおかず

サンドdeおかず

なんなんだこのおにぎりは!」というのは、このおにぎりをみたときの第一印象!

おにぎりが進化を続けて、ようやくたどり着いた境地なのか?

それとも、おにぎりに入れる具のアイデアが尽きたからなのか?

その真意は定かではないが、斬新すぎるおにぎりがスリーエフから登場した。

その具の中身は、なんと「のり弁」。もうね、この時点で、パニックになっている人いますよね?

要は、白身フライ、きんぴらごぼうを挟み込んでおにぎりにしたみたいなんです。

通常のおにぎりと比べ、その大きさと重量は、もはや「ほぼのり弁」といっていいほど。

また、価格面も250円とあって「ほぼのり弁」。

「むしろ、のり弁でいいんじゃないのか?」と、ツッコミたくなってしまうほど。

いやいや、のり弁では、だめな理由があるはずだ!

きっと、ほぼのり弁なのに、のり弁じゃなくて、おにぎりにするメリットがあるはず。
その秘密は、キャッチフレーズに隠されていた。「片手で食べるのり弁」。

そう、「片手で」が、このおにぎりの最大のウリであり最強のメリットなのだっ!

ところで、「のり弁を片手で食べたい人って、だれよ?」と、冷静にツッコミをいれたあなた!

・・・・じつは、我輩もそう思ってたよ。笑

その昔

ギャンブルが大好きなサンドイッチ伯爵が、その昔、ギャンブルに集中したい。そのため、片手で食べられるようにと、サンドイッチをつくらせた。という話がある。

ここからは、ファンタジーだが、ギャンブルが大好きなIT長者が「わしは、スマホしながら、ノリ弁を食いたいんじゃ!製品化したまえ!」と、スリーエフに直談判。その後、ネオヒルズ族の間で大ヒットし、世界に広まった。と、何年か後に、wikiにのっているであろう。

そういうことを考えていくと、このおにぎり、今は、ツッコミどころ満載だけど、実は、数年後に評価されるんじゃないか?と思えてくる。

たぶんそうだ!きっとそうだ!そういうことにしておこう!と、自分に強く言い聞かせてみる。

ただ、これだけは言いたい!

おにぎりをこんなジャンクな食べ物に仕上げたスリーエフに、心から敬意を称したい!と、我輩はおもうのであった。

1404-fff-sanddeokazu.2

商品情報

商品名: サンド de おにぎり
価格:250円(税込)

ホームページ情報

スリーエフ
http://www.three-f.co.jp/


 
以上 全部読んでくれて、ジャンクーベリーマッチ

この記事を気に入ってくれたら、ポチっと応援よろしくお願いしますっm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

また、『いいね!』や『ツイート』もお待ちしています。よろしくね。

それでは、また次回お会いしましょう!ジャンク★ジャンク
 

ad

関連記事

ランチパック ラムレーズン

【雑記】コンビニパトロールで気になった商品アレコレ

やあ、みなさん、こんにちわ。 ブログがアクセス制限されてしまい、更新が遅れました。 申し

記事を読む

冷やし中華はじめました

【比較】冷やし中華はじめました!コンビニ4社を食べ比べ。おすすめは・・・

5月になり、日もだいぶ長くなった今日この頃。 本格的な夏がもうすぐそこに近づいて来てい

記事を読む

アイスの実マンゴー味

【グリコ】セブンイレブン南国気分!『アイスの実マンゴー味』にハマった!?

お久しぶりの中村ジャンクロウです。 みなさん、夏休みをエンジョイしてますか? 今年の夏は

記事を読む

1404-711-torogarikorabo

ガリガリ君がコラボ!セブンイレブンで人気のとろりんシュー味!

コラボレーション!セブンイレブン×赤城乳業 ガリガリ君とセブンイレブンがコラボレーションだぜ!ヒャ

記事を読む

ad

コメントを残す

ad

no image
おすすめ仮想通貨取引所

GMOインターネットグループ(東証一部上場)のGMOコイン。グループ内

海老昌15
【海老昌】デカすぎて思わずニンマリ!海老フライ専門店の大海老【渋谷区・道玄坂・神泉】

よばれてとびでて、じゃじゃじゃじゃーんく!久しぶり~中村ジャンクロウだ

鯱市19
【鯱市】ご飯と食べたい『カレー煮込みうどん』は、山本屋本店伝統の味わい【埼玉から名古屋に飯を食いにいったった~4】

この記事は、2014年10月~2015年3月ごろに 訪れた名古屋

暴君ハバネロシビ盛15
【暴君ハバネロ】山椒全開!史上最狂の『シビ盛』で脳天ビリビリ【東ハト】

暴君ハバネロシリーズ その恐怖の辛さで、 日本全土を震撼させて

トマト豚骨
【TOKYO豚骨BASE】替玉フィーバー『トマト豚骨』オリーブトマトの爽やかさは夏にピッタリ!

TOKYO豚骨BASE とんこつラーメンでお馴染み 『一風堂』

→もっと見る

  • 中村ジャンクロウ

    ようこそ、ジャンクフードジャーナルへ!筆者の中村ジャンクロウです。東京下町で生まれ育ったのに、地方出身者とよく間違われます。楽しんでいってください。

  • 『ポチッ』と応援よろしくお願いします!

    ▼『ブログランキング』

    ▼『食べログ ブログランキング』

    食べログ グルメブログランキング

PAGE TOP ↑